R.I.P. コービー・ブライアント The black mamba forever.

f:id:kimrakim:20200303053500j:plain

Kobe Bryant(1978-2020)

コービー、ジアナ、ご遺族、事故の犠牲者と
ご関係の皆様に心からお悔やみ申し上げます。

ビル・ラッセル「君は私の最大のファンだったが
私は君のファンだった」

ブレット・ファーブ「コービー・ブライアントに関する信じられないほど悲しい知らせ。ご家族の皆さまにお悔やみ申し上げます」

ネイマール「ハーフタイムにショッキングなニュースを知った。後半にゴールを決めて、彼に捧げようと思った」

タイガー・ウッズ
ファーマーズインシュランスオープン最終日
ギャラリー達が「ブラックマンバのために頑張れ」
ホールアウト後まで知らされていなかったウッズは理解できていないようだった。
18番グリーンから降りる時にキャディのジョーから聞き「彼がもういないという現実が信じられない」とうつむいていた。

マイケル・ジョーダン
「コービーと娘のジアナが亡くなったと知り、大きなショックを受けている。私が感じている痛みは言葉では表現できない。私はコービーを愛していたし、彼は私にとっては弟のような存在だった。私たちはよく話をしたし、その会話がもうできないのは寂しい。彼はすごく負けず嫌いで、激しく戦う男だった。また彼は家族を愛す父親であり、娘がバスケットボールを好きなことを誇りに思っていた。ヴァネッサ夫人、レイカーズ、そして世界中のバスケットボールファンにお悔やみを言いたい」

NBAの試合でボールを持った側がバックコートから
フロントコートに8秒以内にボールを運ばない
「8秒バイオレーション」
ショットクロックのリミット24秒以内にシュートを打たない「24秒バイオレーション」を意図的にプレーした。
これはコービーの背番号「8」「24」であったからで哀悼の意を評した形になる

トレイ・ヤングは自身の背番号「11」ではなく
コービーが最初につけていた「8」で登場!
バイオレーションでタイムが止まった後に「11」に着替えてプレー

NFLやテニスにサッカーやゴルフ様々なバスケ以外のスポーツを見ると選手や観客が、コービーのユニフォーム着たりする影響力

コービーの最多得点
2006年1月22日のトロント・ラプターズ戦で生まれた81得点
引退試合
2016年4月13日のユタ・ジャズ戦で37歳が60得点は2015-16シーズンリーグ最多記録
知らない方は、この2試合は見ていただきたい

レイカーズの背番号「8」「24」は永久欠番である
名声や影響力、彼の第二幕を見ることができないとは想像できなかった。
チームとか超越してマーベリックスの背番号「24」も永久欠番となりました。

2019年の12月に殿堂入り候補に挙がっていた。
殿堂入りする元気な姿を見ることもできない

00年代を代表する偉大なシューティングガード
大変残念でしょうがない
ご冥福をお祈りします。

プライバシーポリシー お問い合わせ