【SFC】クロノ・トリガーのエンディングを全て見てみよう

CHRONO TRIGGER

攻略してエンディングをコツコツ見ていこう

1,時の向こうへ

1、(ストーリー、シナリオ、「運命の時へ」)
・死の山にてクロノ復活後に時の最果てのバケツから「ラヴォスの日」でラヴォスを倒す。
2、(ストーリー、シナリオ、「運命の時へ」)
・北の岬で魔王を倒し、死の山にてクロノ復活後に時の最果てのバケツから「ラヴォスの日」でラヴォスを倒す。
3、(ストーリー、シナリオ、「運命の時へ」)
・シルバードに乗り「AD1999世界崩壊」でラヴォスを倒す。

2,再会

1、(ストーリー、シナリオ、「時の卵」)
・クロノが死亡している状態で魔王を仲間にしてラヴォスを倒す。
2、(ストーリー、シナリオ、「時の卵」)
・クロノが死亡している状態で魔王を仲間にして、シルバードに乗り「AD1999世界崩壊」ラヴォスを倒す。
3、(ストーリー、シナリオ、「時の卵」)
・クロノが死亡している状態で北の岬で魔王を倒し、ラヴォスを倒す。

3,ドリームプロジェクト

(ストーリー、シナリオ、「旅立ち!夢みる千年祭」)
・強くてニューゲームで始め中世に向かう前にクロノ、マールのパーティかクロノ1人で現代から移動してラヴォスを倒す。
(ストーリー、シナリオ、「ラヴォスの叫び声」)
・「海底神殿」のイベントで戦うラヴォスを倒す。

4,ガルディアを継ぐ者

(ストーリー、シナリオ、「ただいま!」)
・中世でリーネ、マールを助け帰還してからガルディア城に入るまでにラヴォスを倒す。

5,おやすみ

(ストーリー、シナリオ、「時の最果て」~「魔の村の人々」)
・「プロメテドーム」から初めて時の最果てに到着~中世到着までにラヴォスを倒す。

6,伝説の勇者

(ストーリー、シナリオ、「現れた伝説の勇者」~「タータとカエル」)
・時の最果てに「現代リーネの広場」、「中世トルース村の裏山」が出現したら~中世裏山から現代リーネ広場~タータから勇者バッジを貰うまでにラヴォスを倒す。
おまけを追加させるにはジャンクドラガーを倒した後にエンディングを見ること。

7,知られざる過去

(ストーリー、シナリオ、「タータとカエル」~「赤い石 めずらしい石」)
・タータから勇者バッジを貰う~初めての原始時代でゲートホルダーを盗まれるまでなので、原始から最果てに行き「現代のリーネの広場」テレポッド右から移動してラヴォスを倒す。

8,時の中に生きる人々

(ストーリー、シナリオ、「戦え!グランドリオン」)
・恐竜人からゲートホルダー奪還~カエルにグランドリオンを渡すまでになので、カエルを仲間にする前に「現代のリーネの広場」テレポッド右から移動してラヴォスを倒す。

9,友との誓い

(ストーリー、シナリオ、「戦え!グランドリオン」~「決戦! 魔王城!!」)
・カエル加入~魔王撃破までにグランドリオン装備後「現代のリーネ広場」テレポッド右から移動してラヴォスを倒す。

10,ディノ・エイジ

(ストーリー、シナリオ、「気がつけば原始」~「大地のおきて」)
・魔王撃破~アザーラ撃破までに「現代のリーネ広場」テレポッド右から移動してラヴォスを倒す

11,予言者が求めるものは…

(ストーリー、シナリオ、「大地のおきて」~「魔法の王国 ジール」)
・アザーラ撃破~サラが女王の間の扉を開けるまでにティラワン城跡地からゲートに入り戻る時の最果てにワープし「現代のリーネ広場」テレポッド右から移動してラヴォスを倒す。
・ゲートが封印される~クロノが死亡するまでにラヴォスを倒す。

12,反省会?

(ストーリー、シナリオ、「魔法の王国 ジール」)
・サラが女王の間の扉を開ける~ペンダントに魔神器の力を吸収するまでにラヴォスを倒す。
期間がとても短いので注意。
サラと邪気の会話後にサラがペンダントで封印の扉を開けたら「現代のリーネ広場」テレポッド右から移動してラヴォスを倒す。

バッドエンド

(ストーリー、シナリオ、「」)
ラヴォスとの戦闘で敗北する。

スーパーファミコンのエンディング

本当のエンディングを気にする方がいますが
全て見て自分にとって好きなエンディングを探してみましょう!!
なかなか大変ですが暇つぶしにどうぞ( ・∀・)つ
クロノ・トリガーのエンディング
16+1の全17種類になります。

おまけ,夢の終わりしとき

こちらはDS、アプリ、ダウンロードだけ
・時の闇で夢喰いに勝利する。
クロノ・クロスに繋がるエンディング。

プライバシーポリシー お問い合わせ